読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

楽茶碗は大嫌い!? でも茶碗を焼きに焼きまくる男『迷雲』のブログ

楽茶碗の製作は地味で熱いなどシンドイことばかりですが、楽茶碗師『迷雲』が製作を通して感じたこと、知っていること、時たま脱線したこと(いつもかな?)を書き綴っていきます。

コーレス骨折

9月11日に骨折してから、早3ヵ月。
ギブスは取れましたが、毎日手首のリハビリが続いています。

今まで肋骨は骨折したことがありますが、リハビリは無かったため、今回の骨折のリハビリに対して、「なんでこんなにリハビリをしなければならないんだ!」と思っていたら、オヤジの骨折は、コーレス骨折と言うらしく、手首から先には27個の骨があるらしく、手首の骨折や転倒の衝撃にてそれらの骨がずれてしまい、正常に手首を曲げられなくなるようなのです。

誠、確かに手首が曲がりません。手首が横から見ると丁度フォークのようになってしまうのです。

今回人生初めての手首の骨折ですが、皆さんも手首の骨折は甘く見ないでください。それ以前に怪我には十分気をつけてくださいね!

普段何とも思わなかった手首の曲げか出来なくなり、力も全く無くなるので、とても日常生活が不便になります。

でも、毎日必死でリハビリしていますので、来月には「雨曇の作り方」の動画が再開出来ると思います。いや、そう願いたいです。
f:id:mei-un:20161109163627g:plain

Copyright 2014 meiun All rights reserved.