楽茶碗は大嫌い!? でも茶碗を焼きに焼きまくる男『迷雲』のブログ

楽茶碗の製作は地味で熱いなどシンドイことばかりですが、楽茶碗師『迷雲』が製作を通して感じたこと、知っていること、時たま脱線したこと(いつもかな?)を書き綴っていきます。

女性の皆さん!お尻が大きくても良いかも!

楽茶碗から遂に女性のお尻について話が飛びますが許してくださいね!

先日脳科学者の中野信子さんが話していたことで、「フーン、なるほど」と言えるようなお尻の話が飛びますがありました。

それは、女性のお尻の大きさです。女性は一般的に言って、大きなお尻は嫌だと言いますよね!

ブラジルの女性みたいな大きさは全く無いので、そんなことを気にしなくて良いのではないかと私は楽しみに思うのですが、女性にとっては大きな悩みなのかもしれません。

しかし、前述の中野信子さんがさんが言うには、お尻の大きい方が良いと言うのです。

それも、ウエストとヒップの比率が6:10が良いと。

エストから見ると、大きなお尻となりますのね!

では何故この比率が良いのかと言えば、中野さん曰く、この比率の女性にから生まれた子供は知能が高いらしいのです。

誰かがそのことを検証したとのことです。

何故かは話していませんでしたが、もしこの事が事実だとすれば、二つの根拠が考えられます。

まず、お尻が大きいと言うことは、骨盤が広いということなので、胎児が出産時に産道を通過するときに、頭部の圧迫時間が少なくてすみます。

頭部の圧迫は時間がかかれば、脳生涯を起こすとまで言われていますよね!

なので、骨盤が広い、要はお尻が大きいとスムーズに出産出来て、胎児の頭部のに悪影響を及ばしにくいことになります。

ではウエストはどうでしょうか?お尻の60%サイズですよね!

腹筋に関係しているのではないでしょうか?ウエストが弛んでいると、当然筋肉より脂肪の割合が高くなりますね。

そうなると出産時には、よくテレビなどの出産シーンにおいて「力んでください!」なんて言っていますよね!力んで胎児を絞り出す感じですかね?

女性ではないので、その感覚は分かりませんが、とにかく出産時には力みます。

その力み先は筋肉となるでしょう!そうなるとその筋肉の付いたサイズのバランスがお尻10に対してウエスト6なのかも知れません。

でも考えが逆かな!
エストを1として、お尻は1.66倍。ウエストの筋肉での踏ん張りパワーに対して、お尻のサイズは1.66倍の大きさがあったらスムーズに胎児が出ることが出来ます。ということですね!

それ以上お尻が大きいと、流産や早産になることもある。

また小さいと、頭部の圧迫時間が長くなり問題がでる。

そんな感じですかね!

これが本当だと仮定すると、世の女性の皆さん、お尻が大きいことはまんざら悪い事ではないですよ。

ただ、ウエスト管理は必要ですね!

Copyright 2014 meiun All rights reserved.