楽茶碗は大嫌い!? でも茶碗を焼きに焼きまくる男『迷雲』のブログ

楽茶碗の製作は地味で熱いなどシンドイことばかりですが、楽茶碗師『迷雲』が製作を通して感じたこと、知っていること、時たま脱線したこと(いつもかな?)を書き綴っていきます。

楽茶碗にLANジャックがあったら面白いが!

これからはインターネットと物が繋がる世界ですよね!私たちの毎日の生活でも、もはやスマホは欠かせないツールとなりました。

普段見ない電気メーターも今やどんどんスマートメーターに交換され、検針の人は要らなくなり、データーはビックデーターに蓄積されていく。

時代は瞬く間に変化を遂げて行きます。

そうなると楽茶碗にLANジャックが、、、なんて言う事も考えたくなります。

楽茶碗にLANを繋ぐとCDレーベルが瞬時に分かるように、その茶碗の作っていたときの動画が流れ、焼きの状態も動画で見れる。

今はただただ畳の上に置かれている茶碗のだけど、そんな長旅をしてきた茶碗なんだなと、感無量になるかも知れません。

これからはIOTの時代です。Internet of Things

全ての物がインターネットに接続される考え方ですね!

でも、悲しいながら楽茶碗は繋がりませんね!でも、ICチップを後から付ければ何時かは可能かも。

でも、ICチップなんか付いた楽茶碗は必要ないでしょうね!

しかし、これからの時代はIOTですかね‼

Copyright 2014 meiun All rights reserved.