楽茶碗は大嫌い!? でも茶碗を焼きに焼きまくる男『迷雲』のブログ

楽茶碗の製作は地味で熱いなどシンドイことばかりですが、楽茶碗師『迷雲』が製作を通して感じたこと、知っていること、時たま脱線したこと(いつもかな?)を書き綴っていきます。

今、ヤフーオークション出品の灰器

今、ヤフーオークションで出品中の赤楽の灰器、¥15000だけど、なかなかいいんじゃないかな?

これは写真が小さくて印が了入かは疑問だけど、確実に江戸時代の作品です。

誰も現在入札なし。

でも、この金額だったら作品としては買いですよ。

細かい部分は見ていないけど、作品としては、また金額としては、良いと思います。

興味あるかたは、是非詳しくページを見てくださいね!

[茶禅]茶道具 炭点前・灰道具・灰炮烙「赤楽焙烙灰器」楽吉左衞門9代了入作 共箱 https://page.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/t533849990

Copyright 2014 meiun All rights reserved.