楽茶碗は大嫌い!? でも茶碗を焼きに焼きまくる男『迷雲』のブログ

楽茶碗の製作は地味で熱いなどシンドイことばかりですが、楽茶碗師『迷雲』が製作を通して感じたこと、知っていること、時たま脱線したこと(いつもかな?)を書き綴っていきます。

今日はラッキー‼

今日は出先から直帰したのですが、体が何か全身筋肉痛のため、時間も早めだったので歩いて帰ろうかと思い、ブラブラ散歩気分で歩きました。

歩いているといろんなお店があって、なんとなくリラックスして来ます。

一時間位歩いていると、セール中のリサイクルショップがありました。小さなお店ですが女の人が趣味でやっているのか分かりませんが、価格が何か安めでガラクタがたくさんありました。

すると、ふと店内の壁を見ると、安物のバックパックにまぎれて、前からちょっと興味があったパックパックがあるではありませんか!

それも、値段が¥1800と書いてあるんです。

内心まがい物かな?なんて思いながら、半信半疑でお店の女性に壁から外してもらって、そのバックパックを確認。

本物です。Keltyと言うメーカーのMAP3500と言うとても軽いバックパックです。

このオナーさんは、¥1000のリュック位に思っているのでしょうか!とにかく買いの値段。

さっそく全ての不良箇所や破れがないかを確認したのですが、汚れが一ヶ所あるだけで、とても綺麗な品。

そんな訳で、確認後直ぐに購入しました。消費税は取られましたけど、それでもとてもラッキーでした。

このパックパックは少し大型で女性向きではありませんが、とても軽くて荷物をいれるのには最高です。

先日紹介したミステリーランチのUSMCパックパックは手頃な大きさなのですが、欠点は丈夫なのでパックパック自体が多少重いのです。

しかし、KeltyのMAP3500は型は大きいのですが、USMCパックパックより軽量。

このパックパックもとても良いパックパックだと思います。

Copyright 2014 meiun All rights reserved.