楽茶碗は大嫌い!? でも茶碗を焼きに焼きまくる男『迷雲』のブログ

楽茶碗の製作は地味で熱いなどシンドイことばかりですが、楽茶碗師『迷雲』が製作を通して感じたこと、知っていること、時たま脱線したこと(いつもかな?)を書き綴っていきます。

2014-11-17から1日間の記事一覧

ミステリーランチの追伸

ミステリーランチの追伸ですが、欲しい方いらした場合、私の場合別途バックを付けていますので、本体じたいが分からないと困るのではないかと思い、バックを今外して撮影した本体の写真です。別件ですが、白いオバケさん、度々ありがとうございます!

楽茶碗の紙芝居に使うイラストを描き中

今一生懸命にイラストを描いています。 楽茶碗を製作してからイラストを描いているなんて可笑しいですよね!今YouTubeにアップしている楽茶碗の動画も頑張って撮影してきましたが、撮影動画は生の情況が伝わるので利点はあるのですが、テロップと映像が流れ…

どうしてもミステリーランチのリュックが欲しい人がいたら!

デジカモのリュックが長年の使用で大分汚れて来たので、今度は軍用リュックではなく、モノトーンの無難なリュックにしたいと、いろいろ探していましたが、なかなか丈夫そうなリュックがなく、唯一しっかりした作りのリュックを見つけたと思ったら、値段を見…

ハート形赤楽茶碗の本番用茶碗製作完了!

今日も茶碗作りに終わりました。 やっとハート形茶碗の完成です。2碗目になりますが、1碗目は試作でしたので、今回が納品茶碗なんです。明日は黄土塗りとなります。黄土は何回も言っていますが、製作完了後直ぐには黄土は塗らないんですよ!少し乾燥させな…

楽茶碗のシンプルな短編紙芝居をYoutubeへ

昨晩、Youtubeの動画アップをしましたが、一風変わって、このブログでも登場する、性格上問題あるタヌキを出場させました。 短編的な「紙芝居」なんです。 撮影ももちろんこれから分かりやすい楽茶碗を目指してYoutubeに動画をアップしていきますが、「紙芝…

Copyright 2014 meiun All rights reserved.