楽茶碗は大嫌い!? でも茶碗を焼きに焼きまくる男『迷雲』のブログ

楽茶碗の製作は地味で熱いなどシンドイことばかりですが、楽茶碗師『迷雲』が製作を通して感じたこと、知っていること、時たま脱線したこと(いつもかな?)を書き綴っていきます。

2014-11-22から1日間の記事一覧

楽の世界はこんなもんです!

やっと赤楽の試験焼成が終わりました。結果ですか?うぅ~ん、いい結果もあるし、ダメな結果もある。これが正直な感想です。良い結果は、紅葉色というか熟柿色ななったことです。これは、狙い通りでした。色のムラムラ感もオーケーです。(写真ではスマホのホ…

日本は平和過ぎるよね!

この映像、今の日本には無いかもしれませんね! 平和過ぎるからかな?数年前の自衛隊のイラク派遣の時は、そのご家族は同じだったと思うけど、それ以外はこんな風景は見ませんよね! でも何かいいですよね!人間は一人では生きていけないから。 平和でも、言…

試験焼成前にマイアミのクラブミュージックでアドレナリン!

本日の試験焼成までの乾燥の間、元気を出そうと思い、マイアミにレッツゴー状態です。 今Youtubeでマイアミのクラブの映像を見ましたが、びっくりしたのはクラブのエントランス! 開きのドアのガラスがまるでPCのモニターなんです。映画でよくあるでしょ!…

今日はこれから試験焼成です!

先ほどハート形赤楽茶碗と試験用の赤楽茶碗の素焼きが終わりました。試験用の茶碗の方は、施釉が済んで乾燥中です。明日まで乾燥させたいのは山々なのですが、明日迄に本番のハート形赤楽を焼かなくてはならないので、今日中には試験焼成をしなければならな…

「思うように粘土を動かす」の実写版をアッブしました

お早うございます! 今日から会社勤めの方は三連休ですね!日頃の仕事疲れを精一杯自分のために、癒してください!いつもだと、何か楽しい曲があれば紹介したかったんですが、昨日は納品の焼きやYouTubeにアップする動画の編集などで知恵熱が出ていまいテン…

Copyright 2014 meiun All rights reserved.