楽茶碗は大嫌い!? でも茶碗を焼きに焼きまくる男『迷雲』のブログ

楽茶碗の製作は地味で熱いなどシンドイことばかりですが、楽茶碗師『迷雲』が製作を通して感じたこと、知っていること、時たま脱線したこと(いつもかな?)を書き綴っていきます。

2014-11-28から1日間の記事一覧

長次郎の凄さ!

来る30日に長次郎についての講演を控えているのに、何を話そうかをまだ何も考えていない困ったオヤジです。皆さんは長次郎は好きですか?先ほど話した様に、長次郎は瓦師と言われていますよね!英語では「tile maker」です!(エッヘン!)今残る長次郎作品は…

我が愛機のTOUGHBOOKが潜水艦の艦内に!

今動画の編集でパワーの無いPCと話した我がTOUGHBOOKなんですが、意を反して少し自慢しちゃいます!一昨日、テレビで海上自衛隊の潜水艦内部の放映があったんですが、何気なくみていたら、何と!その海上自衛隊の潜水艦内部に数台の我が愛機であるTOUGHBOOK…

本を紹介します!

おすすめの本がありますので紹介します。角川ソフィア文庫から出ている「古田織部の正体」と言う本です。著者は、矢部良明先生 価格は税別で840円まだ読んでいないで紹介するのも無責任ですが、矢部先生なら間違いはありません。私が青磁に詳しくなったのも…

動画編集で知恵熱が出ています

昨日から知恵熱が出てまして少しダウン気味のオヤジです。それに加えて、昨日から動画の編集をしているんですが、パワーの無いPCなので、何回もソフトはフリーズするので、ダブルパンチで熱が上昇。早くパワーのあるPCが欲しいです。今編集している動画は、Y…

Copyright 2014 meiun All rights reserved.