楽茶碗は大嫌い!? でも茶碗を焼きに焼きまくる男『迷雲』のブログ

楽茶碗の製作は地味で熱いなどシンドイことばかりですが、楽茶碗師『迷雲』が製作を通して感じたこと、知っていること、時たま脱線したこと(いつもかな?)を書き綴っていきます。

2014-12-06から1日間の記事一覧

『結果は分からないけど、みんな頑張ろう!』

YouTubeのパートナーの件ですが、絶対にYouTubeの規約は厳粛したほうが良いと思います。今のYouTubeは広告収入で成り立っているGoogleですから、動画の普及により、より良い動画製作者の窓口を広げようと試みているみたいです。なので時流と言う訳です。まし…

『今が正に時流なり』

相棒がYouTubeに動画を一本アップしてYouTubeパートナーになれました!嬉しい吉報ですが、皆さんの中で、これからYouTubeに動画をアップしようと考えている人は、まず何でもアップしてYouTubeパートナーになってください。私自身もまだパートナーのメリット…

『現代陶芸技術を駆使しても出来なければ、答えは過去にあり!』

姫谷焼の窯道具は作品ではないので、少し専門すぎましたかね?でも、明日またアップする「美濃の大窯の窯道具」まで辛抱してくださいね!窯道具は余り情報が無いために、必要な人もいると思いますのでね!窯道具は何のヘンテツもありませんが、今に残る名品…

『姫谷焼のサヤ』は他の窯では見ない形です!

姫谷焼について、星印まで本当にありがとうございます!今朝アップした姫谷焼の窯道具ですが、破片ですので、なかなか全体像が把握できないと思います。姫谷焼のサヤは他の窯のサヤと異なり、高麗系の茶碗のような腰つきをしており、円柱形ではありません。…

『幻の姫谷焼の窯道具』をアップしました。

今、幻の姫谷焼の窯道具の動画をアップしました。 興味ある方は見てください。 楽茶碗 迷雲 「名品の陰に隠れた窯道具達(幻の姫谷焼)」 - YouTube

Copyright 2014 meiun All rights reserved.