楽茶碗は大嫌い!? でも茶碗を焼きに焼きまくる男『迷雲』のブログ

楽茶碗の製作は地味で熱いなどシンドイことばかりですが、楽茶碗師『迷雲』が製作を通して感じたこと、知っていること、時たま脱線したこと(いつもかな?)を書き綴っていきます。

2016-01-28から1日間の記事一覧

未だにダダをこねるオヤジ

昨日、ある博物館に収蔵されている、江戸初期の一節切(ヒトヨギリ)の採寸したいがために、その博物館に行ってきて、学芸員に「見せて欲しい」とダダをこねて来ました。即決は出来ないということで、採寸が可能かは後日の連絡待ちとなりましたが、採寸できれ…

チャーガなるエキスの人体実験経過報告

チャーガの人体実験経過報告謎のキノコであるチャーガエキスを飲んでから、はや4日目。100ccのぬるま湯にチャーガエキスを小さじ1パイを一日二杯とのチェコの友人からの指示に従い飲んでます。治療の場合は、80cc のぬるま湯に小さじ1~2杯を一日5回だそう…

頑張られた入会者

去年の暮れに私の教室にご夫婦が見学に来られました。今日の説明を一通り説明した後、私はお二人に「では年内にご入会され陶芸を始めましょう!」と半ば強引に入会を勧め、一週間後に入会となりました。暮れの忙しい最中、入会して下さったには、私としても授…

Copyright 2014 meiun All rights reserved.