楽茶碗は大嫌い!? でも茶碗を焼きに焼きまくる男『迷雲』のブログ

楽茶碗の製作は地味で熱いなどシンドイことばかりですが、楽茶碗師『迷雲』が製作を通して感じたこと、知っていること、時たま脱線したこと(いつもかな?)を書き綴っていきます。

2016-03-17から1日間の記事一覧

便利なバッテリーです。

スマホのバッテリーの持ちが悪いですよね !電話やらいろんな事をしていると、直ぐにバッテリー切れを起こしてしまいます。そんな私は、このPanasonicの「QE-AL201」と言う充電池を使っています。この充電池はUSBコンセントが2つあり、2台の携帯やらスマホ…

ショパン ピアノ協奏曲第1番 ホ短調

先日紹介したロシアのミロスラフ・クルティシェフ(Miroslav Kultyshev)の演奏をまたまたご紹介。ショパンコンクールの時の演奏なんですが、このショパンのピアノ協奏曲第1番の演奏が見事なんです。この曲はショパンが初めて書いた協奏曲として有名ですよね …

埼玉県、及び近県の皆さん、よろしくお願いいたします。

今日、先日の山梨県のNさんからのメールにて、使用した輝緑疑灰岩を送ってくださるそうです。ありがたいですね !その石が到着したら、是非動画でも作って皆さんに一部始終を紹介しようと思います。埼玉県にお住まいの方がいらっしゃいましたら、「三波石」も…

Copyright 2014 meiun All rights reserved.