楽茶碗は大嫌い!? でも茶碗を焼きに焼きまくる男『迷雲』のブログ

楽茶碗の製作は地味で熱いなどシンドイことばかりですが、楽茶碗師『迷雲』が製作を通して感じたこと、知っていること、時たま脱線したこと(いつもかな?)を書き綴っていきます。

2017-09-28から1日間の記事一覧

女性の皆さん!お尻が大きくても良いかも!

楽茶碗から遂に女性のお尻について話が飛びますが許してくださいね!先日脳科学者の中野信子さんが話していたことで、「フーン、なるほど」と言えるようなお尻の話が飛びますがありました。それは、女性のお尻の大きさです。女性は一般的に言って、大きなお…

仕事に使うタフなバック

楽茶碗を作っていたり教えていても、時にはスーツで出掛ける仕事もあります。そんな時の私の使っているバックは、とてもコストパフォーマンスが良くて、タフでいろんな物が入るバックを使っています。勿論PCも難なく入ります。今の会社員の人たちは、ポータ…

長次郎の楽茶碗と黒織部茶碗の共通点

長次郎の黒楽茶碗と織部焼の黒織部茶碗には共通点があることをご存知ですか?突然共通点と言われても、両者には時間差が有りますよね!でも、不思議と共通点があるのです。同じ黒だからではありませんよ。そうそう、黒織部の説明をしなければなりませんね!…

Copyright 2014 meiun All rights reserved.