楽茶碗は大嫌い!? でも茶碗を焼きに焼きまくる男『迷雲』のブログ

楽茶碗の製作は地味で熱いなどシンドイことばかりですが、楽茶碗師『迷雲』が製作を通して感じたこと、知っていること、時たま脱線したこと(いつもかな?)を書き綴っていきます。

一休さんから上田宗箇までの茶道の流れの4部作

前にアップした動画ですが、私の楽茶碗に対しての思いが詰まっている動画を紹介します。

 

全くのイメージ動画で全4部作なんです。音とスナップ映像だけの抽象的な動画なんですよ!

 

茶の歴史の中で、今の茶道の形が確立するまでの時の流れを、画像とインパクトのある楽曲で簡潔に私の思いを表現してみました。

 

4部作ですので、全てをご覧になったら、茶道をされている方はその様な歴史があったからこそ、今があることにホンの少しでも思いをはせていただくと幸いです!

 

皆様の感性にお任せしま~す!

 

では下に貼り付けておきます。

 

 


楽茶碗 道の前に茶の心と武士1/4 RAKU - YouTube

 

 


楽茶碗 道の前に茶の心と武士2/4 RAKU - YouTube

 

 


楽茶碗 道の前に茶の心と武士3/4 RAKU - YouTube

 

 


楽茶碗 道の前に茶の心と武士4/4 RAKU - YouTube

Copyright 2014 meiun All rights reserved.