楽茶碗は大嫌い!? でも茶碗を焼きに焼きまくる男『迷雲』のブログ

楽茶碗の製作は地味で熱いなどシンドイことばかりですが、楽茶碗師『迷雲』が製作を通して感じたこと、知っていること、時たま脱線したこと(いつもかな?)を書き綴っていきます。

三連休の第二弾! ヘッドフォンとMAZZEPA

またもや連休バージョンブログですが、音楽を紹介していても、その音楽を聞くヘッドフォンの紹介をしていなかったなぁ〜なんて思いまして書いています。

 

今、いろいろな高価なヘッドフォンが販売されていますよね!

音にも好みがあるし、また既に好みのヘッドフォンやイヤフォンをお持ちだと思います。

 

もし、壊れたりしてこれから購入しようとしている方にはおすすめのヘッドフォンがあります。イヤフォンではないですけどね!

 

私はイヤフォンは使わないので分からないんです。ごめんなさい。

 

紹介すると言っても私が使っているヘッドフォンしか紹介はできませんけど、音はよいです。

 

まずは、「B&W  P5」と言うヘッドフォンです。この会社はイギリスなんですが、クラシックの録音スタジオでは必ず使うモニタースピーカーで有名なB&Wのヘッドフォンです。

 

個人により音のセンスや好き嫌いがある世界ですが、良いヘッドフォンだと思います。

 

次に紹介するヘッドフォンはゼンハイザーの「HD-25」シリーズです。このヘッドフォンはスタジオで使用するために、色気もないです。

 

そしてそのまま原音を再生してしますので、ポピュラー音楽には向かない時もあります。なぜなら、エコー等の原音をいじった音をそのまま再生してしまうのです。

 

しかし、録音がしっかりしている物は、弦の響きがたまりません。

 

共にこれから購入する方はおすすめなヘッドフォンです。

 

ついでにロックが嫌いな方にクラシックを紹介します。

 

Мирослав Винаевич Култыше(ミロスラフ・クルティシェフ)というロシアのピアニストなんですが、リストの「超絶技巧練習曲」であるMAZZEPA(マゼッパ)を見事に引いています。

 

また彼はピアノを引いている時の顔が憎めません!動物的なんですよ!

 

彼の演奏している顔は最高です!

クラシックが好きな方は聞いてみてください。


Miroslav Kultyshev - Mazeppa - YouTube

 


Miroslav Kultyshev Chopin waltz no. 5 A flat major op. 42 - YouTube

 


Miroslav Kultyshev Polonaise-Fantasia in A-flat Major by F. Chopin - YouTube

Copyright 2014 meiun All rights reserved.