楽茶碗は大嫌い!? でも茶碗を焼きに焼きまくる男『迷雲』のブログ

楽茶碗の製作は地味で熱いなどシンドイことばかりですが、楽茶碗師『迷雲』が製作を通して感じたこと、知っていること、時たま脱線したこと(いつもかな?)を書き綴っていきます。

チョイ悪オヤジのすすめ!スパイごっこに最適アイテム!

昨晩、アメリカ映画を見ていたら、我が愛する愛機のタフブックPCが、出てきました。

スパイの所有物でした。

世界で活躍するタフブック、自分も窯場で使っているので、画面を見ても愛着がわきます。

ふと、思いついたのですが、タフブックは簡単にHDDがワンタッチで外せるので、外に持ち出す場合はHDDを外してしまい、そこのスペースが空いてポケットになるので、USBメモリーを入れておいたらいいかなと!

で、起動はそのポケットからUSBメモリーを出して、USBメモリーからタフブックを起動させるんです。

OSは勿論、LinuxのTailsをUSBメモリーに入れれば問題無しです。

オヤジのスパイごっこには最適ではありませんか?

これで形だけではない、本物のチョイ悪オヤジの出来上がりです!

Copyright 2014 meiun All rights reserved.