楽茶碗は大嫌い!? でも茶碗を焼きに焼きまくる男『迷雲』のブログ

楽茶碗の製作は地味で熱いなどシンドイことばかりですが、楽茶碗師『迷雲』が製作を通して感じたこと、知っていること、時たま脱線したこと(いつもかな?)を書き綴っていきます。

こんなペンは要らないかな?

仕事柄、茶碗製作時の筆記具はぺんてるAir Pressを使っていますが、外出時は道端でメモを取ることがあるため、違うペンを使用しています。

実用一点張りで高いペンは使いません。

ぺんてるAir Pressも製作で濡れた手で書くときは良いのですが、日本のペンはペン先のボールが滑りやすく、滑らかなのは良いのでしょうが、立ち書きには字が滑り過ぎてしまうんです。

なので、アメリカのSkilcraftと言う会社のボールペンを使っています。

このペンは適度に滑らかで粘りがあるために、字が滑らないんです。

価格も300円以内で安価です。

この会社は不思議で、軍と政府御用達なんですよ!

もし街で見かけたら一度使ってみてください。びっくりする位軽いペンです。f:id:mei-un:20140914122706j:plain

Copyright 2014 meiun All rights reserved.