楽茶碗は大嫌い!? でも茶碗を焼きに焼きまくる男『迷雲』のブログ

楽茶碗の製作は地味で熱いなどシンドイことばかりですが、楽茶碗師『迷雲』が製作を通して感じたこと、知っていること、時たま脱線したこと(いつもかな?)を書き綴っていきます。

買って損は無いハサミ!

f:id:mei-un:20140918200833j:plain

今日の最後になるブログは、便利で安くて、イザという時に役にたつハサミの紹介です。

米軍のメディク(衛生兵)が現在使用している緊急治療用のハサミです。

日本の救急救命センターでも使われているハサミです。

その同型が100円ショップのキャンドゥで手に入ります。

だから、値段は108円!

安いでしょ!

このハサミの特徴は医療用のハサミなので、緊急に衣服やガーゼを切る場合に、患者をハサミの先端にて怪我をさせない構造になっています。

でも、可笑しいですよね!キャンドゥで売られている商品名は「リサイクルハサミ」?

でも、軍用医療用ハサミと質もほとんど違いません。

軍用は持ち手がグリーンだけの違いです。

楽茶碗の作業中はいろいろ怪我もします。衣服を切るまでの怪我はしませんが、一家に一個あると、とても便利で良いハサミなんですよ!

是非、近くに100円ショップのキャンドゥがあったら、買って損はないハサミです。

Copyright 2014 meiun All rights reserved.