楽茶碗は大嫌い!? でも茶碗を焼きに焼きまくる男『迷雲』のブログ

楽茶碗の製作は地味で熱いなどシンドイことばかりですが、楽茶碗師『迷雲』が製作を通して感じたこと、知っていること、時たま脱線したこと(いつもかな?)を書き綴っていきます。

ショットノートでイラストが入れられます!

今日からKING JIMのショットノートを使いイラストを入れられるようになりました。

スマホ頑張ってます。下手なイラストですが、これから言葉にしにくい内容はイラストを使えるので、少しはましになるかもしれません?

楽茶碗の工程を言葉だけで伝えるのは、本当に難しいこともあるんです。

炎の出かたとかですね!

肌の調子とか。

でも、このKING JIMのショットノートは便利ですね!何でも書いたものが取り込める便利な動具です。

時たま、内容と全く関係ないイラストも入ることがあると思いますが、ご愛嬌と言うことで勘弁してください。

f:id:mei-un:20140921184409j:plain

Copyright 2014 meiun All rights reserved.