楽茶碗は大嫌い!? でも茶碗を焼きに焼きまくる男『迷雲』のブログ

楽茶碗の製作は地味で熱いなどシンドイことばかりですが、楽茶碗師『迷雲』が製作を通して感じたこと、知っていること、時たま脱線したこと(いつもかな?)を書き綴っていきます。

YouTubeにアップする「腰作り」過程の茶碗

先ほど、楽茶碗の腰作り第三章の撮影が終わりました。

製作者も撮影者も私ですから、またもや画面からズレてしまいました。
ガックリ!です。

今回の腰作りは、その1とその2のを作る予定です。

今回は「その1」ですが、いつも通りに、道具が無くても、最小限の道具のみの製作にしました。

その方が、誰でも気軽に出来ますよね!

腰作りが終わったばかりの製作中の茶碗を最後に!

まだ、高台作りやら、見込みの削りがありますが、途中過程の茶碗も見ることはなかなかないでしょうからね!

f:id:mei-un:20140925190035j:plain

Copyright 2014 meiun All rights reserved.