楽茶碗は大嫌い!? でも茶碗を焼きに焼きまくる男『迷雲』のブログ

楽茶碗の製作は地味で熱いなどシンドイことばかりですが、楽茶碗師『迷雲』が製作を通して感じたこと、知っていること、時たま脱線したこと(いつもかな?)を書き綴っていきます。

これからの季節に最高なポーラテック!

これからますます寒くなると仮定して、またまた窯場や寒い屋外で大変便利で安い物を紹介します。

私の紹介ですから、女性向きではないかも知れませんが、ウォッチギャップは女性でも似合うかな?

POLARTEC(ポーラテック)と言う素材のフリースやウォッチギャップです。

フリースは数有れど、このPOLARTECは全く異なります。

温かく、軽く、直ぐ乾くの三拍子なんです。

私も、もう三年も使用していますが、毛玉にならず、なによりも重宝するフリースなのです。

このPOLARTECは会社の商品名なので、この素材で作られている物は、必ずタグの所にPOLARTECのマークが付いていますから、直ぐに分かります。

ノースフェイスやパタゴニアでも同等のデザインを出していますが、価格が4~5万円台なんです。

しかし、ご安心ください!
色はグリーン系しかありませんが、軍用のフリースであれば、1万円以下でネットで購入可能です。

アメリカ軍も装備が第三世代となり、恐ろしくあか抜けて、最新素材を多用するようになっています。

前のフリースのタイプは黒で分厚いPOLARTEC300という素材でしたが、これは良くなく、直ぐ毛玉が出来て着心地も悪かったですが、最新のフリースは兎に角持ちも良く、温かく、軽く最高です。

同じ素材でウォッチギャップも出ていますので、これもポケッタブルでとても便利なキャップですよ!

是非試して見たい方はおすすめします。
決して損はない買い物ですよ!

f:id:mei-un:20141006214857j:plain

Copyright 2014 meiun All rights reserved.