ノーベル平和賞受賞のマララさん
昨日ですか、マララさんがノーベル平和賞を受賞しましたね!
よかった、良かった!
彼女はアルカイーダに銃撃されても、また命を狙われていても教育の重要性を唱えて来たので当然の受賞です!
銃撃の怖さは半端ではなかったと思います。
実は私もあります。テヘ!
マララさんみたいに狙われた訳ではありません。
お恥ずかしい話になりますが、若い頃テレビドラマなどで、銃の事件が発生した時、銃で発射した弾が前の事件の弾かどうか写真を重ね合わせて照合するシーンがありますよね!
弾についた条痕(ライフリングマーク)の照合なんですが、実際にその条痕が見たくて、とある射撃場に行ったんです。
そこで、的の後の土嚢を掘り掘りしていたら急に頭の上に土埃が上がった瞬間に「ズドーン」と鼓膜が破けそうなライフルの発射音!
その瞬間一気に真っ青!
地面にへばりつき!
左手は土嚢、右手側はレールが引いてあり、ウサギの的が動くようになっているので、ライフルマンからはウサギの的で私が見えないんです。
またもや「ズドーン」。
ライフルの音は半端じゃありません。散弾銃なんか子供騙しです。
耳障りが「ワンワン」
地べたにはいつくばりのほふく前進で何とか射撃場から脱出しましたが、あの恐怖は何とも言えません。
それだけに、マララさんの勇気には脱帽であり、またノーベル平和賞受賞おめでとうございます!です!