楽茶碗は大嫌い!? でも茶碗を焼きに焼きまくる男『迷雲』のブログ

楽茶碗の製作は地味で熱いなどシンドイことばかりですが、楽茶碗師『迷雲』が製作を通して感じたこと、知っていること、時たま脱線したこと(いつもかな?)を書き綴っていきます。

災害対策ついでに防災ヘルメットのオススメ

そうそう、災害時、特に今回の台風には必要ないかもしれませんが、地震などの災害時はヘルメットは必需品ですよね!

おすすめがありました。「Pro Tec」と言うアメリカのメーカーのヘルメットです。

軽量で、強く、日本の沿岸警備隊や特殊部隊でも使われているヘルメットです。

同メーカーの軍用タイプではライトも付けられるようになっています。

ヤフオクなどで安く出品されていることもありますので、これからヘルメットを買う方は是非オススメです。

スポーツタイプの自転車にもオススメ!

ヘルメットが有るか無いかでは安心感が全然違うんですよ!

ヘルメットを買ったら、顎ひもには是非ホイッスルを付けてください!

何かあった時は、必ず役にたちます。

装備品は備えるだけでは意味がありません。

どんな場面でも役にたつようにしておかなければならないからです。

皆さんの想像力にかかっているんです。

日本人はとかく「起こったら起こったでその時考えれば!」なんて言う人が多いですが、その時になっては遅いこともあります。

先日紹介した「メディカルシザー」も同じです。

平常は普通のハサミでも何ら問題はありません。しかし、事が起こる時は急にだし、また焦ります。

どんなに焦っても患者を傷つけないハサミが100円で買える時代なんですから、是非買ってくださいね!

ドカヘル「土木作業員が使うヘルメット」でも良いですが、愛用出来るヘルメットも愛着が湧くだけ、被るにも抵抗感が無くなりますからね!

「Pro Tec 」のヘルメットは覚えておいて損はありません!

Copyright 2014 meiun All rights reserved.