楽茶碗は大嫌い!? でも茶碗を焼きに焼きまくる男『迷雲』のブログ

楽茶碗の製作は地味で熱いなどシンドイことばかりですが、楽茶碗師『迷雲』が製作を通して感じたこと、知っていること、時たま脱線したこと(いつもかな?)を書き綴っていきます。

楽茶碗だって立派な日本文化!英語で行こう!

今回は楽茶碗と関係ないと言いたいですが、これから日本はオリンピックもあるし、楽茶碗などの日本文化を海外の人達に伝える場があるかもしれません。

そんなときに備えて英会話は出来たらいいですよね!

そこでおすすめ英英辞典。英語はヤッパ英語で覚えましょう!

Thank youだって、みんな意味を訳さずにサンキューでしょ!

使う回数が多ければ、なんなく覚えてしまうのが人間の頭ですからね。

そのおすすめ英英辞典がこの「Collins COBUILD(コリンズコウビルド)」です。

回し者ではないですからね!

どこが言いかというと、オックスフォードなどのメジャーな辞書もありますが、この辞書の例文は全てフルセンテンスで書かれています。

それもネイティブがシンプルで自然に使う表現でです。

だから丸暗記して話せば、それはナチュラルイングリッシュなんです!

普通の辞書もだんだんフルセンテンスになりつつありますが、まだまだコウビルドには敵いません。

これから英語を勉強する人は是非一冊手元においてください!
f:id:mei-un:20141017032104j:plain

Copyright 2014 meiun All rights reserved.