楽茶碗は大嫌い!? でも茶碗を焼きに焼きまくる男『迷雲』のブログ

楽茶碗の製作は地味で熱いなどシンドイことばかりですが、楽茶碗師『迷雲』が製作を通して感じたこと、知っていること、時たま脱線したこと(いつもかな?)を書き綴っていきます。

シリウス打倒!

相棒から紹介されたホームページ制作ソフトウェアの「シリウス」。

調べてみたら、かなり制作時間の短縮短縮が出来そうです!

楽茶碗を作っていると、天候との戦いなんです。

湿度が無くて乾燥が早ければ、制作は進みますが、早すぎて作業自体もハイスピードにしなければならなくなるし、乾燥が早すぎると、収縮にムラが出て亀裂が入ることもあります。

また雨続きだと、茶碗は一向に乾かず、作業の遅れとなり、予定より遅れていまいます。

ですから、違う作業はせめて安定して早く終わることが出来るようにしたいのが、根底からの願望なのであります!

そんな環境下でこの「シルウス」、アフェリエイトSEO対策、サクサク、ブログなみのユーザー志向らしく、オヤジに打ってつけなのでありました。

オヤジの紹介する品物はちょっと変わっていますので、アフェリエイトはどうでも良いのですが、サクサク使え、気軽さはオヤジ向けなのでありました。

皆さんは、「今さらサイト?」なんて声が聞こえて来ますが、オヤジなので大目に見て頂き勘弁してください。

オヤジでも、楽茶碗位頑張ります。

楽茶碗だって始めは全くわからなかったんですよ!

本物との目の往復!

何が違うのか?

品格の違いは何なのか!

その一つ一つをクリアーしていったんですから!

f:id:mei-un:20141017164228j:plain

Copyright 2014 meiun All rights reserved.