楽茶碗は大嫌い!? でも茶碗を焼きに焼きまくる男『迷雲』のブログ

楽茶碗の製作は地味で熱いなどシンドイことばかりですが、楽茶碗師『迷雲』が製作を通して感じたこと、知っていること、時たま脱線したこと(いつもかな?)を書き綴っていきます。

マフラーもついでに紹介しちゃいます!

冬に向けての第二段、マフラーの話しをします。

マフラーはヤッパ「カシミア」でしょう!

いや、「アンゴラ」でしょう?

でも、今年は少し素材を変えてみませんか?

その素材とは「キャメル」です。色合いを言っているのではありません!

素材です!

昔のむかし、でも昭和ですけど、お金持ちのオヤジ連中がラクダ色の上下下着を冬には着ていました。

ラクダ色ですから、如何にもオッサンと言ういでたちですが、そのラクダの金額は半端な金額ではありません。

何十万円の世界です!下着がですよ!
ただのオッサン下着がですよ?

なんで高価かというと、色はラクダ色なんですが、素材もラクダなんです。

そう、別の今の言い方で「キャメル」です。

今年のマフラーはその「キャメル」のマフラーはいかがですか?

ブランド品のカシミアマフラーとキャメルのマフラーでは金額もたいして変わりません。

ラクダの毛はカシミアと同じくらい柔らかく、またコシがあり、カシミアよりふにゃふにゃしません。

これまた持っていて損はない素材です。
(内緒話しですが、カシミアより高級なんですよ!ラクダはね!)

f:id:mei-un:20141022170137j:plain

Copyright 2014 meiun All rights reserved.