楽茶碗は大嫌い!? でも茶碗を焼きに焼きまくる男『迷雲』のブログ

楽茶碗の製作は地味で熱いなどシンドイことばかりですが、楽茶碗師『迷雲』が製作を通して感じたこと、知っていること、時たま脱線したこと(いつもかな?)を書き綴っていきます。

近くにいる亀

近所の庭に亀がいます。亀専用の庭が二坪位あり、そこには甕が埋められていて、亀のプール兼リビングとなっており、寒い時はプールから顔だけ出して周りをキョロキョロ。

暖かい時はそのプールから出て、ヒナタボッコをしています。

亀と言えども日本の亀なんですが、体長が30センチ位もあるんですよ!

そして、なんか頭が良いのです。

以前にそこの主人が呼んだらスタコラ主人の近くに行くんです。案外早いんです。亀は!
f:id:mei-un:20141024203407j:plain

私も時たまよんでみるんですが、その亀の名前を忘れてしまい、今は「亀っ!」と呼んでいますが、振り向くだけで余り反応しません。

亀は八方美人ではなく、ご主人ラブなのでしょうかね!

Copyright 2014 meiun All rights reserved.