楽茶碗は大嫌い!? でも茶碗を焼きに焼きまくる男『迷雲』のブログ

楽茶碗の製作は地味で熱いなどシンドイことばかりですが、楽茶碗師『迷雲』が製作を通して感じたこと、知っていること、時たま脱線したこと(いつもかな?)を書き綴っていきます。

20代のみんな!英語頑張って!

昨夜のテレビで見た方も多いと思いますが、6年後の2020年には、大会社の本社の社員の半数が外国人になるそうです。

丁度、その年は日本でのオリンピックの年ですね!

でも、オリンピックで騒いではいられないカウントダウンがもう始まっているんです。

これからの日本は高齢化により就業人口数が減るために、日本企業は活路を求めて、グローバル化に拍車がかかり、その活路を求める先の優秀な人材を早めに囲いこみ、その国のマネージメントをすすめようと、各社必死だということです。

今、これを見ている20代の方は、必死で勉強して、海外の就職希望者に負けないでくださいね!

英会話も必死で覚えてください!恥も外聞もなく、英語で考えるようになるまで頑張ってください。

今書店では、アメリカ国務省が昔、資本主義国を増やすためと、英語圏を増やす国家戦略で作られた英会話の教材が三巻のシリーズ本で、各2000円位だったとおもいますが販売されています。

私は英語が堪能ではありませんから、このブログを見ている方の中では、もっとよい教材があるかもしれませんが、とにかく、内容的には問題ありません。

必死で暗記でも良いですから、英会話を修得してください。

その努力が2020年以降に必ず発揮できることを信じて頑張って欲しいです。

苦手意識は一切捨て去り、「俺は、私は、英語をベラベラになるまでやるぞ!」と諦めないで進んで下さい!

諦めたら、そこで終わり!

頑張ってくださいね!
f:id:mei-un:20141104235732j:plain

Copyright 2014 meiun All rights reserved.