楽茶碗は大嫌い!? でも茶碗を焼きに焼きまくる男『迷雲』のブログ

楽茶碗の製作は地味で熱いなどシンドイことばかりですが、楽茶碗師『迷雲』が製作を通して感じたこと、知っていること、時たま脱線したこと(いつもかな?)を書き綴っていきます。

靴はとにかく大事だよ!

このオヤジはいつも軍用ブーツを愛用していることは、何回も話していますね!

靴はとっても大事なんです!

窯焚きに関わる人は、すぐ脱げてしまうような靴は履いてはいけません。

危ないからです。窯焚き中にはいろんなアクシデントが生じます。

そんな時には焦るものです。

うっかり窯側に転んだら大変なことになってしまいます。

だから、靴は大事なんです!

会社員の方でも全く同じです。かっこいい靴も履期待ことでしょう!

可愛い靴やオシャレな流行の靴も履きたいと思います。

でも、それらを買う時は、脱げなくて走ることも出来るような靴を選んでくださいね!

日本は地震国です。気にしていたら切りがありませんが、いざ大地震が来たときは、靴がとにかく大事なんです。

それを分かっているかいないかで、その先が変わってきます。

いざと言うときは、強い男性、女性に変身出来るようになって欲しいと思います。
f:id:mei-un:20141105001740j:plain

Copyright 2014 meiun All rights reserved.