楽茶碗は大嫌い!? でも茶碗を焼きに焼きまくる男『迷雲』のブログ

楽茶碗の製作は地味で熱いなどシンドイことばかりですが、楽茶碗師『迷雲』が製作を通して感じたこと、知っていること、時たま脱線したこと(いつもかな?)を書き綴っていきます。

ハゲたらハゲでいいよ!風呂ではオチンチン丸出しだぁ!

最近の男性はオシャレになりました。かっこいいスーツに頭のセットはばっちり。

男性トイレの鏡の前でも、女性みたいに髪をセットしている男性をよく見るようになりました。

「鏡の前をいつまでも占領していないで、早く手を洗わせろよ!」なんて意地の悪いオヤジは言いたくなります。

性格悪いかな?

男はハゲでもいいじゃないですか!自分がハゲになったら、そのままスキンヘッドでテカらせますって!

日本人は気にしすぎですよ!

でも、悩んでいる人もいるのも事実。
だから、全ては否定できません!

私が子供の時に、おじいちゃんとお風呂に入ったときの話ですが、小さいながら恥ずかしくてオチンチンをタオルで隠していたんです。そうしたら

「男たるもの、急所を隠すなんて情けない!外せ!」なんて怒られました。

女々しさ丸出しだったんでしょうね!おじいちゃんにとっては。

ハゲもオチンチンも当人にとっては、恥ずかしいことかもしれませんが、堂々としていたいものです。

みなさんはどうですか?
やはり、人それぞれの事情があるし、悩みの度合いも違うから、一概にはいえないですね!

Copyright 2014 meiun All rights reserved.