楽茶碗は大嫌い!? でも茶碗を焼きに焼きまくる男『迷雲』のブログ

楽茶碗の製作は地味で熱いなどシンドイことばかりですが、楽茶碗師『迷雲』が製作を通して感じたこと、知っていること、時たま脱線したこと(いつもかな?)を書き綴っていきます。

このディップ美味しいよ!

昔、ブラジル人の知り合いに教わったアボガドのディップ。

男でも簡単に出来るディップです。

材料は完熟したアボカド一個と玉ねぎ半分、そしてレモン半分と塩、胡椒だけです。

場所により、ニンニクのすりおろしとトマトを入れるようですが、前述の材料だけで十分美味しいです。

トマトとニンニクは基本が出来てからトライしてください。

作り方は熟したアボガドと玉ねぎ半分のみじん切りをボールのなかで混ぜます。

アボガドがある程度クリーム状態になったら、レモン半分のレモン汁を入れて、塩と胡椒で味付けすれば終わり!

簡単でしょ!

確かでないけど「ワカモレ」とかなんとかといっていた記憶があります。このディップの名前です。

クラッカーやフランスパンにいいんじゃないかな?

このオヤジは案外フランスパンが好きで、いろいろ食べましたが、アンデルセンのフランスパンが一番です。

何とかと言う名前あったけど、とにかくフランスパンです。
f:id:mei-un:20141113204505j:plain

Copyright 2014 meiun All rights reserved.