楽茶碗は大嫌い!? でも茶碗を焼きに焼きまくる男『迷雲』のブログ

楽茶碗の製作は地味で熱いなどシンドイことばかりですが、楽茶碗師『迷雲』が製作を通して感じたこと、知っていること、時たま脱線したこと(いつもかな?)を書き綴っていきます。

新しい映像に向けてスタビライザーをゲット!

昨日、ついに「スタビライザー」を購入しました。

「スタビライザー」とは、デジカメやビデオで動画を撮影するときに、手持ちで撮影すると、撮影している映像が手振れしますよね!

その手振れを防止するために、オモリが付いている手持ち三脚と思ってもらえば良いと思います。

実際は1脚なんですけれどね!

今、アクションカメラが流行っていますよね!

ヘルメットに小さいカメラを付けて撮影する「GoPro」などが有名です。

今までの固定映像から、リアリティある映像へと変わりつつある現代ですが、楽茶碗の世界もそのリアリティある映像が撮れたら、もっと臨場感が伝わるのではないか?ということで購入したんです。

順番としては、私の場合はハイスペックPCなんですが、まだ買えないので買えるものからとの判断でスタビライザー購入となった訳です。

まだこのスタビライザーの出番はきませんが、いつか活躍する時が来ます(来て欲しい)ので、楽しみにしていてください。

Copyright 2014 meiun All rights reserved.