楽茶碗は大嫌い!? でも茶碗を焼きに焼きまくる男『迷雲』のブログ

楽茶碗の製作は地味で熱いなどシンドイことばかりですが、楽茶碗師『迷雲』が製作を通して感じたこと、知っていること、時たま脱線したこと(いつもかな?)を書き綴っていきます。

知恵熱だぁー!

本日、スマホの更新があり、Android 5.0に!

せっかく多少慣れたスマホも、画面配色も変わり知恵熱が、、、!

昨日は電気屋に中古PCを見に行ったんだすが、Windows 8.1が全く分からない!

我が愛機のタフブックはHDDのカセット入れ替え利点を活かして、OSはUbuntuとXPを入れ替えながら、マイクロソフトのOSのバージョンアップに対抗してきましたが、苦しいものがありますね!

ネット検索や事務処理だけなら、たしいたPCでなくても良いですが、デジカメのシステムのバージョンアップが出来ないとか、周りの環境が目まぐるしいので、たまりません!

時間にゆとりがあったら、スマホもいろいろ触れるんですが、今はもっぱら99%がブログなんです。

だから、他の操作はちんぷんかんぷん!

ハート形の納品茶碗、26日が納品だと思っていましたが、24日の誤り!

明日まで乾燥させて、明日素焼きをし、夕方に釉薬をして再度乾燥。

明後日に焼きです。

アナログの楽茶碗とデジタルの狭間でフィーバー状態のオヤジでした。
f:id:mei-un:20141121155739j:plain

Copyright 2014 meiun All rights reserved.