楽茶碗は大嫌い!? でも茶碗を焼きに焼きまくる男『迷雲』のブログ

楽茶碗の製作は地味で熱いなどシンドイことばかりですが、楽茶碗師『迷雲』が製作を通して感じたこと、知っていること、時たま脱線したこと(いつもかな?)を書き綴っていきます。

刺した犯人が分かりました!

昨日刺された蜂の犯人が分かりました。

ネットで調べたら、オヤジと全く同じく、靴下履いた途端に中に潜んでいて、一刺し、また一刺しと二回も刺す犯人が!

世の中同じような経験者がいるもんですねぇ~!

その犯人とは、クロスズメバチ

刺されると激痛の蜂らしいです!

確かに実感!一回目は画ビョウが根元まで刺さった感じで、間髪入れずの二発目は長さが二倍の画ビョウが突き刺さった激痛でした。

もう、寒いのに蜂はいるんですね!

クロスズメバチは干してある靴下の中に入るのが好きみたいなので、くれぐれも皆さん、気を付けてくださいね!

昨日の朝に刺されてまだ痛いんですから質が悪いですよ!
f:id:mei-un:20141201192201j:plain

Copyright 2014 meiun All rights reserved.