楽茶碗は大嫌い!? でも茶碗を焼きに焼きまくる男『迷雲』のブログ

楽茶碗の製作は地味で熱いなどシンドイことばかりですが、楽茶碗師『迷雲』が製作を通して感じたこと、知っていること、時たま脱線したこと(いつもかな?)を書き綴っていきます。

先の見えない現代だけど、みんな頑張ろう!

今日も思った通りバタバタ。
バタバタしていると全てが落ち着きませんよね!

特にこのオヤジは一人で物事を処理していかなくてはならない事が多く、少しでも溜め込んだらギブアップとなってしまうので、自分の体力の限界に行く前までに被さる物事を少しでも無くして行かなくてはならないので、いつもクタクタなんです。

だから、思うことは、皆さんには楽しんで楽茶碗を作って欲しいと願うんです。

毎日気合いを入れて頑張っていると、本来の目的に向かっているはずなのに、頑張ることに力を入れざる負えなくなり、最短距離、最スペードで進めなくなることがおきます。

今、日本の会社は今どこも大変だと思います。疲れているのに寒い中早起きをして、毎日員電車に揉まれながら一日の仕事が始まり、夢より毎日の現実に負われていると思います。

でも、その変えられないリズムに全て同調していると、全てに変化がなくなり自分の才能も低下してきてしまいます。

なので、私のように四六時中振り回される立場では無かったら、また自分の時間を少しでも持てる状況にある方は、その自分の時間は現状の問題だけに悩んだり、打破するだけのことは考えず、どうしたら巧く行くかの方法論だけを考えてください。

今回は何かシリアスな話題となってしまいましたが、誰にも理解されなくとも、自分の夢を捨てずに頑張るしか、大人になってしまった私たちにはサンタクロースは来ませんからね!

解決する方法だけをみんなさん、考えましょう!

Copyright 2014 meiun All rights reserved.