楽茶碗は大嫌い!? でも茶碗を焼きに焼きまくる男『迷雲』のブログ

楽茶碗の製作は地味で熱いなどシンドイことばかりですが、楽茶碗師『迷雲』が製作を通して感じたこと、知っていること、時たま脱線したこと(いつもかな?)を書き綴っていきます。

今日はクリスマスの当日!

皆さん!メリークリスマス!

昨夜もお伝えしましたが、昨日までバタバタと全く時間が取れなく、またこのスマホのカメラ等の機能が全く使えなくなり、ブログ投稿が出来なくご心配をおかけしました。

YouTubeの動画の方では、幻の姫谷焼の貴重な「窯道具」や大阪市で発掘された「堂島2号窯」の動画をアップしてありますので、いつも通りYouTube検索にて「楽茶碗」か「masashi komatsu」と検索してもらえば出てきますので、興味ある方はみてくださいね!

ただ今回の動画二作はちょっと玄人向かも?

普通の人が窯や窯道具を見ても面白くないですよね!

もし見ていただけたとしたら、昔の人達は技術が無いと巷で言われていますが、一切そんなことはなく、大変な技術や細かいところまで気にしていたということを感じていただけたら幸いです!

Copyright 2014 meiun All rights reserved.