楽茶碗は大嫌い!? でも茶碗を焼きに焼きまくる男『迷雲』のブログ

楽茶碗の製作は地味で熱いなどシンドイことばかりですが、楽茶碗師『迷雲』が製作を通して感じたこと、知っていること、時たま脱線したこと(いつもかな?)を書き綴っていきます。

仕事用に時代遅れのアタッシュケースを!

おはようございます!
昨日お仕事を終えられた方は、まだお休みかな?

このオヤジはまだまだ仕事続行中です。

昨夜はヤフオクアタッシュケースを買いました。

アルミのゼロハリは有るのですが、少し厚さがあるので、薄いアタッシュケースを新に欲しいと思い入札。

若い方は、リモアが人気みたいですが、オヤジは地味に目立たないサムソナイトで勝負です。

ペリカンアタッシュケースが有ればなお良かったのですが、ペリカンは有りませんでした。残念!

プラスチックのアタッシュケースはアルミより気を使わなくて済みます。

でも、時代に逆行してますよね!

今の時代にアタッシュケースは?

ビジネスパックは今やソフトバックですもんね!

今の流行りだったらTUMIなのかな?

でもポリカーボネイトでもないただのプラスチックのサムソナイトアタッシュケースでオヤジは頑張ります。

オヤジがカーボンやポリカーボネイトのアタッシュケースだったら若い人達からヒンシュクをかってしまいますからね!

Copyright 2014 meiun All rights reserved.