楽茶碗は大嫌い!? でも茶碗を焼きに焼きまくる男『迷雲』のブログ

楽茶碗の製作は地味で熱いなどシンドイことばかりですが、楽茶碗師『迷雲』が製作を通して感じたこと、知っていること、時たま脱線したこと(いつもかな?)を書き綴っていきます。

深夜のファミレスでオヤジは書類作成!

今は深夜の4時半。深夜のファミレスで書類を作っている最中です。

作業が大半のオヤジですが、実は書類を作ることもあるんです。

一昔前の深夜のファミレスは、勉強している人達がたくさんいましたが、今はそんな人達は居なくなりました。

タクシーの運転手さんやスナック帰りのオッサンだけです。

こんなことにも時代の変化を感じます。

さて話は戻り書類作成ですが、ファミレスではオヤジはPCは使いません。

バッテリーの残量が気になって仕事に集中出来ないからです。

ですからPCではなくて、KING JIMのPOMERAを使っているんです。

これだと乾電池で十分安心してバッテリー残量を気にせず仕事が出来るので便利なんです。

今作っている書類はA4何ページとなるので、スマホのエディタでは苦しいんです。

やはりこのような時はキーボードですよね!

PCに送信は出来ませんが、メモリーカードをPCに差せば済むことですから、ここはアナログ行動でも何ら支障はないんです。

でも、深夜のファミレスは落ち着きますが、この位の時間になると眠くなってきます。

夜があけたら、フイゴの試作品のための木材を買いに行かなければなりません。

だからそろそろ帰ります。ではでは!

Copyright 2014 meiun All rights reserved.