楽茶碗は大嫌い!? でも茶碗を焼きに焼きまくる男『迷雲』のブログ

楽茶碗の製作は地味で熱いなどシンドイことばかりですが、楽茶碗師『迷雲』が製作を通して感じたこと、知っていること、時たま脱線したこと(いつもかな?)を書き綴っていきます。

明けましておめでとうございます!

明けましておめでとうございます!
今年もよろしくお願いいたします。

オヤジ、年が明けた深夜、今年の予定をのんびり立てようとファミレスに行き、元旦の早朝五時に帰宅したら、何かムカムカしてきたらと思ったら、新年早々汚い話で失礼しますが、嘔吐と下痢!

夜が空けても元旦は回復の見込みなしで、おせちは経口補水液のOS-1で脱水症状を押さえるのみで、熱でクタクタ状態。

二日目は嘔吐もなくなり、下痢のみで少し改善。しかしおせちはOS-1続行中。

そして本日三日目!やっと下痢も収まり、おせちはスープとなりました。

食べ物に当たった覚えはないので、強力なお腹にくる風邪なのでしょうか?

下痢なんかてんで皆無なオヤジなのに、今回は何十年ぶりのことでした。

新年早々付いてないと思いましたが、物は考えようで「新年早々の厄落とし」と考えを変えました。

皆さんはお正月をしっかり味わっていますか?

月曜日からお仕事の方も大半でしょうから、明日まではしっかりお正月を楽しんでくださいね!

また、このオヤジみたいに体調を運悪く崩した方は、今年の厄落としが出来たと思って、しっかり休養して下さい!

Copyright 2014 meiun All rights reserved.