楽茶碗は大嫌い!? でも茶碗を焼きに焼きまくる男『迷雲』のブログ

楽茶碗の製作は地味で熱いなどシンドイことばかりですが、楽茶碗師『迷雲』が製作を通して感じたこと、知っていること、時たま脱線したこと(いつもかな?)を書き綴っていきます。

ついに来たダサいサムソナイト!

ついに配達されました!オークションで購入したサムソナイトアタッシュケース

「もっと良いのがあるだろう!」なんて言われそうですが、オヤジはこのダサさが気に入っているんです!

前に話しましたが、本当はペリカンアタッシュケースが欲しいのですが、なかなか手に入らないので、今はこれで十分。

でも、ダサいでしょ!何処にもスタイリッシュなんて言う言葉は出てこない物体です。

このアタッシュケースは厚さが10センチしかないんです。

今のサムソナイトアタッシュケースは14センチ位あり、どんくさい!

このタイプはなかなか無く、サムソナイトヨーロッパのフランス製なんですよ!

私のはカギですが、コンビネーションロックのタイプもあります。

でも、端から見たらただの電動ドリルが入っている様な工具トランクですよね?

そのさりげなさがとてもナイス!

楽にToughbook PCが2台入る大きさです。

ここに何を入れるか、今から楽しみです。

オヤジらしく厳選したアイテムを入れたいと考えてます。
f:id:mei-un:20150105195858j:plain

Copyright 2014 meiun All rights reserved.