楽茶碗は大嫌い!? でも茶碗を焼きに焼きまくる男『迷雲』のブログ

楽茶碗の製作は地味で熱いなどシンドイことばかりですが、楽茶碗師『迷雲』が製作を通して感じたこと、知っていること、時たま脱線したこと(いつもかな?)を書き綴っていきます。

フイゴ作りのオヤジと容赦しない強いオヤジ

本日のフイゴの製作場所は、吸入弁の付く両サイドの板に溝を彫る作業でした。

その両サイドの板の溝とフイゴ本体の板が合わせられます。

この部分はじっくりノミでの作業となります。

面倒ですが、一番空気の圧力の負荷がかかる所ですから、しっかり作業してください。

でも、溝彫りは自分には無理だな!と感じた方は、あえて進めず木工用ボンドでしっかり接着して釘で打ち付けても構いませんよ!
f:id:mei-un:20150109175358j:plain

話はうって変わりますが、本日から強いオヤジが出ている映画「邦題/96時間 レクイエム「Taken 3」」のロードショーが始まりますね!

こちらのオヤジと違い、半端なオヤジではありません!容赦しませんからね!

良かったら見に行ってください。
オススメです!1と2を見た限りですけと!
f:id:mei-un:20150109175427j:plain

Copyright 2014 meiun All rights reserved.