楽茶碗は大嫌い!? でも茶碗を焼きに焼きまくる男『迷雲』のブログ

楽茶碗の製作は地味で熱いなどシンドイことばかりですが、楽茶碗師『迷雲』が製作を通して感じたこと、知っていること、時たま脱線したこと(いつもかな?)を書き綴っていきます。

若さは資産!資産はある内に有効に使おう!

オヤジは鬼の撹乱が治りません。

今日は仕事も休み、寝たっきり老人のように寝ています。

でも、腰や関節が痛く最悪状態!

インフルエンザではなさそうなんですが、質が悪くなかなか回復しないんです。

ムラムラオヤジは全く影を潜めて、熱でフゥーフゥー唸っています。

皆さんもくれぐれも体調には気をつけてくださいね!

若いからと言って無理すると後々大変なことにもなることがあるので、用心してください。

元気じゃないと何しても楽しくないですよね!

やはり健康一番、二番は今の時代だったらお金かな?

双方ともないと何かしようにも動けないですもんね!

そう言えば、昔と比べて留学が凄く減っているそうです。

今、二十歳前後の人達から25歳位までの人達はドンドン海外で勉強してきて欲しいなぁ~!

今の若い人達は全部じゃないけど、会社に入って、子どもを産んで、マイホームを買ったら、あっという間にオヤジになってしまうじゃないですか?

その内半分以上の人が「亭主元気で留守がいい!」となってしまうんじゃないかな!

なんか寂しいですよね!男の一生って!

なので、そうならないことを願いますが、若いころに悔いのないくらいやりたいことをやって欲しいと思います。

くだらないことや、人が考えも及ばないことをするには若い時が一番です。

そう思いませんか?

Copyright 2014 meiun All rights reserved.