楽茶碗は大嫌い!? でも茶碗を焼きに焼きまくる男『迷雲』のブログ

楽茶碗の製作は地味で熱いなどシンドイことばかりですが、楽茶碗師『迷雲』が製作を通して感じたこと、知っていること、時たま脱線したこと(いつもかな?)を書き綴っていきます。

いつまで経っても宝探しは男のロマン!

昨日、山の中を歩き回っていたので、何か風邪気味です。

もう風邪はこりごりなのに!

しかし、昨日お話したように、正規に許可を得て探索出来きたのはいいんですが、掘れないのは残念でなりません。

正式な発掘をして立証するためには、現状維持がとても大事となるんです。

事件の時に現場維持と全く同じ理屈です。

でも、このオヤジは、掘り掘りが大好きですので、その衝動を押さえるのは大変でした。

まるでイメージで言うならば、綺麗な子と良い雰囲気だったのに、邪魔者が入って一人寂しく帰宅するような感じでした。

文化庁から教育委員会へと進み、発掘されることを望むばかりです。

日本全国、まだまだ色んな物が埋まっているんでしょうね!

宝探しは男のロマンです。

Copyright 2014 meiun All rights reserved.