楽茶碗は大嫌い!? でも茶碗を焼きに焼きまくる男『迷雲』のブログ

楽茶碗の製作は地味で熱いなどシンドイことばかりですが、楽茶碗師『迷雲』が製作を通して感じたこと、知っていること、時たま脱線したこと(いつもかな?)を書き綴っていきます。

このオヤジは時代遅れかも?

本日はある会社の会議に出席することになり、ただ聞いていればと言う当初の話から一転し、なんやかんやオンステージでしゃべることもあり疲れました。

天下の○○会社。応接室は二桁あり、室内の調度品までご立派でした。

楽茶碗師のオヤジには到底似合わない場です。

でも仕方なく今日のTPOに合わせてスーツ&コート。

そして薄型のサムソナイトのハードアタッシュ。

そうそう、先日茶碗を数碗入れるために、同じくサムソナイトの幅広いアタッシュを買ったんですよ!

書類入れに使用しているサムソナイトはフランス製品なんですが、今回のは日本製品(ACE)製なんですが、それがとても安っぽいのなんの、パカパカなんです。

ロックもフランス製のように「ガシャ、ガシャ」と言う手応えも音もなく、「グニャリ、グニャリ」と言う、何とも言えない感覚です。

今社会のビジネスマンはハードアタッシュなんて持たずに、ソフトバッグ時代ですが、ハードアタッシュを持ったなら、ロックは「ガシャ、ガシャ」のほうが手応えがあり良いと思いませんか?

オヤジの感覚が古いのかなぁ~!

そうそう、今朝ホームで男性会社員がバッグから何と女性が小顔にするために、ゴルフボールみたいな玉が二つついて、顔をコロコロする美顔器を取りだし、コロコロしているではありませんか!

一応、コロコロの色は黒でしたけどね!

でも、千歩譲っても「家ですれば!」と言いたくなりました。

このオヤジは時代遅れかも?

Copyright 2014 meiun All rights reserved.