楽茶碗は大嫌い!? でも茶碗を焼きに焼きまくる男『迷雲』のブログ

楽茶碗の製作は地味で熱いなどシンドイことばかりですが、楽茶碗師『迷雲』が製作を通して感じたこと、知っていること、時たま脱線したこと(いつもかな?)を書き綴っていきます。

レッツノートのサポートは安心でしたよ!

今日はやっと電源トラブルに見舞われているレッツノートを修理に出しました。

そこで、パナソニックの回し者では全くありませんが、もしレッツノートを持っている方々がいて、万が一に不幸にも故障した場合のために、パナソニックの対応を書きます。

まず、敏速な対応には感心しました。

1、サポートセンターに電話
(故障状況を説明)

2、概算見積りがメールにて来る(PDF)
(修理を依頼するならば、記載されているところに電話)

3、修理依頼の電話をすると、何時頃に日通エキスプレスがPCを取りに来るかが分かる。

4、サポートセンターか再度メールが来て、HDDのバックアップを取ったか、また万が一の問題に対しての免責事項に対してサインして返信。

5、日通エキスプレスが箱を用意して来るので、現状の外面傷を確認してサインし手渡す。

以上のような流れでしたが、見積書で往復の送料が2500円とありましたが、このサービスから考えると決して高くはないと感じました。

オヤジのPCはご存じのToughbookと今回修理を出した2012年のレッツノート(CF-NN2)ですが、このサポート体制なら安心だと思います。

ちなみにこのレッツノートは中古で保証書はありません。

Copyright 2014 meiun All rights reserved.