楽茶碗は大嫌い!? でも茶碗を焼きに焼きまくる男『迷雲』のブログ

楽茶碗の製作は地味で熱いなどシンドイことばかりですが、楽茶碗師『迷雲』が製作を通して感じたこと、知っていること、時たま脱線したこと(いつもかな?)を書き綴っていきます。

頑張られた入会者

去年の暮れに私の教室にご夫婦が見学に来られました。

今日の説明を一通り説明した後、私はお二人に「では年内にご入会され陶芸を始めましょう!」と半ば強引に入会を勧め、一週間後に入会となりました。

暮れの忙しい最中、入会して下さったには、私としても授業に力が入ります。

そこで、陶芸が初めての方でしたが、初回から乾山の菊向付を勧めて、無理矢理トライ。

でも、その方々は素直にその挑戦を信じていただけて、見事な釉薬手書きまで完成させました。

ご本人達の努力の結果です。
この写真は最後の釉掛け前の状態ですが、見事な出来ですよね!

初めての作品ですから、綺麗に焼き上がって欲しいものです。
f:id:mei-un:20160128004612j:plain

Copyright 2014 meiun All rights reserved.