楽茶碗は大嫌い!? でも茶碗を焼きに焼きまくる男『迷雲』のブログ

楽茶碗の製作は地味で熱いなどシンドイことばかりですが、楽茶碗師『迷雲』が製作を通して感じたこと、知っていること、時たま脱線したこと(いつもかな?)を書き綴っていきます。

お酒が飲めたらエロエロハッピーオヤジになりたいよぉ~ !

このオヤジはゲコなんです。
普通、陶芸をしている人間は、お酒が飲めるじゃないですか ?

その例に全く当てはまらず、一切お酒はダメなんです。人生の半分の楽しみが無い感じですよね !

注射時のアルコールの消毒時でも、腕が赤くなる。アルコール抗体が無いのでしょう。

こんな仕事をしていなくても、お酒が飲めたら、このオヤジは全てお酒のせいにしてしまいます。

滅入っていても、エッチになれるし、陽気になれるし、良いことばっかり。

そうでは無いんだよ !なんてお声を頂きそうですが、そんな酒飲みになりたいものです。

酒の席だと、馴染みであれば100%とは言いませんが、50%位はお酒のせいに出来そうじゃないですか ? ダメですかね ?

楽茶碗の製作において、焼きが分からない時は、仕事が終わっても起きている間中、ずーっとあれやこれやと出来る可能性を探っていて、頭が休まりません。

そんな時に、お酒を飲んでエロエロハッピーオヤジに変身したいなぁ~なんて思うのですがダメですかね !

でも、現実の世界はアイスコーヒーを飲みながら、今夜もあれやこれやの思案でしょう。

Copyright 2014 meiun All rights reserved.