楽茶碗は大嫌い!? でも茶碗を焼きに焼きまくる男『迷雲』のブログ

楽茶碗の製作は地味で熱いなどシンドイことばかりですが、楽茶碗師『迷雲』が製作を通して感じたこと、知っていること、時たま脱線したこと(いつもかな?)を書き綴っていきます。

オヤジも「縄文の笛」作りで講師を務めるセミナーに参加しませんか?

知り合いの方が神奈川県相模原にある「藤野芸術の家」というところで1泊のセミナーを開催することになりました。

そこでこのオヤジも飛び入り参加というか、僭越ながら講師として「縄文の笛」作りを通して縄文文化などの世界のお話をします。

主講師の江川さとみさんは各々の人間に対し、会話をすることによりその方の深層に入り込むことができます。そしてトラウマ的な事やただの思い込みを開放して、あらたなるその人の可能性を引き出すことに秀でている方なのです。なのでちょっと興味が湧きませんか?

なんといっても人間は個々にいろんなものを背負っていますからね。その荷物を降ろせればいいのですが、簡単にはなかなか自分では降ろせないんです。なのであたらしい可能性を引き出したいという自分の願望があっても、その自分の背負っている荷物の重みで可能性どころではないんですよね!

オヤジはそんな凄いことは出来ませんので、もっと人間の営みがシンプルだった縄文時代まで遡り、縄文の空気を少しでも味わっていただこうと、縄文時代にあった土笛を皆さんで一緒に作り、その音を通して縄文の時代に気分だけでもワープしていただこうと考えています。

開催が今月5月21日(土)~22日(日)

開催地:藤野芸術の家(神奈川県相模原市牧野4819

1日目が10時~21時

「地球セラピー」、「開放セッション」、「縄文の笛を作る」

(昼食、夕食、宿泊費)

2日目が9時~12時解散

「自分の音を知る」

(朝食)

上記の内容で参加費は 54,000円(先着20名)

 

ご興味ある方は下記URLまでお願いいたします。

https://reserva.be/jounetsu/

f:id:mei-un:20160509130630j:plain

 

 

 

 

 

 
Copyright 2014 meiun All rights reserved.