楽茶碗は大嫌い!? でも茶碗を焼きに焼きまくる男『迷雲』のブログ

楽茶碗の製作は地味で熱いなどシンドイことばかりですが、楽茶碗師『迷雲』が製作を通して感じたこと、知っていること、時たま脱線したこと(いつもかな?)を書き綴っていきます。

オレIQOS

今、私はIQOSを使用していますが、これ本当にタバコ?なんて思います。

好奇心旺盛な私はヒートスティクをばらしてみたんですげど、先の1センチ位に何やらタバコの葉っぱらしき物があります。

でも、よく見るとタバコの葉っぱではないようです。何か木片のような感じです。

推測ですが、この木片みたいな物にニコチンを染み込ませて、熱で蒸発させているみたいな感じ。

でもこれだけではタバコ税はかけられないので、この木片みたいな物にタバコの葉っぱをほんの少しだけ入れているのかも?

そうすれば、これだけで一応タバコ税金は取れますからね!

そして、吸う本体の掃除が面倒ですね!

木片らしきカスがその本体内に溜まります。
専用の綿棒だとコストパフォーマンスがわるいので、¥100SHOPにて赤ちゃん用の細い綿棒と無水エタノールを買ってきて、それで掃除をしています。

なにやら面倒なIQOSですが、まだまだ手放せないのには困ったものです。

Copyright 2014 meiun All rights reserved.