楽茶碗は大嫌い!? でも茶碗を焼きに焼きまくる男『迷雲』のブログ

楽茶碗の製作は地味で熱いなどシンドイことばかりですが、楽茶碗師『迷雲』が製作を通して感じたこと、知っていること、時たま脱線したこと(いつもかな?)を書き綴っていきます。

愛用のナルゲンボトル

私の愛用のナルゲンボトルです。英語ではナルジンボトルかな?

熊さんマークのナルゲンボトル。

横田基地での幼児用のボトルの飲み口だけを普通に変えたものです。

流石にこの歳になって、チュッチュ吸っていたら変でしょ!

なので、写真のようなキャップに変えたのです。

ナルゲンボトルは余り持ち運びボトルとしては人気が無いようですが、この飲み口はとても良いんですよ!

ロックも出来るし、飲んでいる時に、羽上げたキャップもロックされて手前に落ちて来ません。

そして、なにより本体の口が大きいので、洗いが楽なんです。

そして、bpafreeです。環境ホルモンは取りたくないですよね!

なんか子供が持っているようなナルゲンボトルですが、とても便利なボトルですよ。
f:id:mei-un:20171003203220j:plain

Copyright 2014 meiun All rights reserved.