楽茶碗は大嫌い!? でも茶碗を焼きに焼きまくる男『迷雲』のブログ

楽茶碗の製作は地味で熱いなどシンドイことばかりですが、楽茶碗師『迷雲』が製作を通して感じたこと、知っていること、時たま脱線したこと(いつもかな?)を書き綴っていきます。

ブログ初回挨拶

私は楽茶碗を製作していますが、毎日茶碗を製作していると茶碗を見たくなくなることがあります。勝手なもので焼き上がりが良いと楽しくなり、逆に何回焼成しても思うようには焼けない時があり、そんな時は茶碗が大嫌いになります。

 

そんな日々を送りながら製作していますが、楽茶碗の技術、楽茶碗の良さ、楽茶碗とは何かを思うままに綴っていこうと思いますのでよろしくお願いします。

 

まずは初回ですので、私がYouTubeにアップした「楽茶碗の世界ダイジェスト」をご覧ください。こんな感じで楽茶碗を焼成しているんです!


楽茶碗の製作の世界ダイジェスト Raku - YouTube

Copyright 2014 meiun All rights reserved.